【古河市 個別指導塾】小学生英会話

query_builder 2022/10/12
ブログ

こんにちは、古河でプロが教える個別指導キャナラ進学セミナーの菅沼です。

・1:1の英会話、個別の英語

英語教育!今回はキャナラ進学セミナーでやっている英語のスタイルを紹介します。

キャナラ進学セミナーの英会話は、話す!聞く!を外国とZoomで結び外国人で英語を教える資格を持った先生と1:1でレッスンをします。そのあと、文法や単語を覚えるなど書くこと理解することを中心に!を個別指導しています。

キャナラ進学セミナーでは、20年以上前から海外とテレビ電話で結び英会話(以前は塾の授業も)をやっております!


銀河ネット(以前からノバで使っていた回線)から始まってスカイプから現在は
ZOOMでやっています。


当初銀河ネットは国内向けで海外は使っている人がいないから使えるかどうか
わからないということを言われてしまいました。

しかし、やってみたらうまく繋がったためレッスンで使いました。

その後、英会話で利用しており、海外とzoomで結び外国人の英語を教える資格を持った専門の先生と1対1でレッスンしています。

対象は、幼稚園生くらいから!アルバイトスタッフもやってます。

英語は英語で習うことでいちいち日本語に直さず英語で言っている意味を
理解する!


キャナラ進学セミナーでは「話す!聞く!」は1:1で外国人の先生とレッスンします。。


例えば、フラッシュカードを使ってクイズのように、‘What is it ?’とお子様に聞きます。
ポイントは、日本語に置き換えることなく、モノのイメージと英単語を頭の中でダイレクトに連想するようにしてあげることです


講師:What is it?(りんごのフラッシュカードを子どもに見せて)

子ども:Apple.


その上で、フルセンテンスで表現できるよう、‘It is an apple’と修正してあげた上で、再度お子様に発音してもらいます。


Apple=リンゴのように日本語で訳しながら覚えさせるのではなく、リンゴの絵=Appleと直接認識させることが重要です。

+ 英語(読む、書く)は、個別に単語のスペルを覚えたりフレーズを書く
文法を理解する!など「読む!書く!」を個別指導しています。

よくある英会話では、楽しいだけの身につかない英会話となってしまうことが多く中身をとるならこの方法がベストです!

以前よく「3年英会話をやっていた!幼稚園から英会話をやっていた!」という生徒が中学で入塾してきましたが単語は全く書けず、会話もあやしい生徒が多かったです。

当会では、英会話と並行して英語の文法を個別にゆっくり進み英検合格を狙います!
(5級、4級、3級、準2級、2級)

リーズナブルな料金
通常マンツーマン英会話は30分2万円くらいが相場ですが、小学1年生は、7,700円(税込)~で受講でき、さらに、書く時間(文法、単語)も個別指導で並行してレッスンします!

英会話は、人数制限があるためHPには載せていません!
ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください!
TEL0280(31)3574

See you!

記事検索

NEW

  • ・私立高校入試

    query_builder 2023/01/31
  • ・受験始まる!

    query_builder 2023/01/06
  • 生徒だった子が遊びに来てくれた!

    query_builder 2022/12/20
  • 冬期講習会

    query_builder 2022/12/14
  • ワールドカップ

    query_builder 2022/12/05

CATEGORY

ARCHIVE